FC2ブログ
2018/07/04

命日でした

7月2日は、ジェニーの2回目の命日でした。

J002.jpg
ヘルニアの悪化…夜、足が立たなくなり、ひどい痛みで苦しみながら亡くなりました。

J004.jpg
16歳と6カ月でした。

IMG_1936.jpg
最後の日まで、食欲もあり、散歩にも行き

J006.jpg
耳も殆ど聞こえず、目も随分悪くなり、それでも、内臓は丈夫だったので、

J005.jpg
めるもは、随分と苦しんで亡くなったけれど、ジェニーはきっと

老衰で眠ったように逝くと家族は思っていました。

jjj.jpg
ごめんね。ジェニー

安らかに逝かせてあげれなかった。

211111.jpg
カメラ嫌いのジェニーだったので、寝ている姿ばかり…

たれ耳と毛並みの柔らかい肌触りが、今も忘れられません。





にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト



2018/04/16

2016

キンギアナムが今年も咲いてくれました 

CIMG5060.jpg
赤花の方は、無事ですが、

CIMG5057.jpg
白花の方は、毎年アブラムシが沢山付いてしまいます。

こちらの方が、甘い匂いでもするのでしょうか?



         



熊本地震の本震から2年

0416.jpg
4月4日に亡くなった、めるもは怖い思いをせずに。

私達は、何度も大きく揺れる中、めるものお骨を抱いてテーブルの下に避難

を繰り返しました。

CIMG0953.jpg
ジェニーは何時もの様に玄関に居ました。

あの地響きや物が倒れる音、家が揺れているのに、泣く事も動くこともなく。

昔は、雷が大の苦手で、雨音や強風さえも怖がっていたのに、

もう、耳もほとんど聞こえず、目もあまり見えなくなっていたのでしょう。

CIMG1060.jpg
それどころか、まだ揺れている状態が続く中、外へ連れていけと催促。

トイレがしたいとは分かっていても、外は道路も電線も大きく揺れていて

こちらが怖いんだけど。

CIMG1050.jpg
ジェニーは、揺れが続く中、いつもと変わらず、ゆっくりとシャーをし、

まだ歩きたそうにしていましたが、急いで家に戻りました。

CIMG1054.jpg
バタバタ騒いでいる私たちを不思議そうに見ていたジェニーでした。

その後、7月2日に急死しました。

2016年は、我が家には忘れられない、悲しい年です。





にほんブログ村

にほんブログ村
2017/07/03

1年過ぎて

昨日の朝から、蝉のなき声も聞こえ始めました 

 台風が来る前触れか、今日も暑~い1日でした。

CIMG3574.jpg
先日の雨の日に、花粉を付けてやったカボチャの雌花。

やはり、雨水で濡れていたようで、また受粉失敗 

CIMG3575.jpg
本日の収穫 (*^_^*) ブルーベリーもようやく、小さなタッパー1つに溜まりました。

ジャムにするには、まだまだですが…。


                        



CIMG3570.jpg
昨日、ジェニーが天使になって1年経ちました。

CIMG1346.jpg
 「団子よりも、ゆで卵が好きなんじゃ~!」

CIMG1309.jpg
あんなに怖がっていた雷の音にも、気づかなくなる程耳が遠くなり、腰ヘルニアもあって、横になっても

時々「ギャイーン!」と痛がっていたのに、ヨボヨボ歩きになっても、日に何度も外に

出掛けては、黙々と歩くのが好きだったジェニー。

444444.jpg
シニア犬となり、白髪が多くなって、あちこち痛いところが出て、辛い日も多かっただろうけど、

一生懸命に歩く姿が、可愛くて大好きだったよ。

今は、若い頃の元気なジェニーでいる?天国で楽しく、幸せであります様に

皆で祈ってるよ。




にほんブログ村

にほんブログ村
2017/04/26

最後の遠出

手紙の整理をしていたら、ジェニーのワクチン接種のお知らせが届いていました。

CIMG3000.jpg
あの日から、1年過ぎたんだね、ジェニー。

CIMG0836.jpg
いつもと違うコースのお出かけを喜んでいたよね。

CIMG0842.jpg
元気の頃は、大人しく入って居れずに、飛び出したりしていたのにね。

CIMG1399.jpg
いつもと違う病院でのワクチン接種とツメキリが最後の遠出になってしまったね。

この日、伸び放題の爪を短くカットしてもらって、歩きやすくなったよね。

        
    ジェニー、元気にしていますか?めるもやお友達に会えましたか?



CIMG3003.jpg
例年、春は調子の良い日が少ないのに、最近は薬のお世話にもならない日が続くなーと

喜んでいたところ、今日は朝起きた時から、頭重、熱っぽく、首や肩痛み。

いつもの湿布作戦も効かず、横になり休んでも、締め付けられるような頭痛

が酷くなるので、やはりロキソニン飲むことに…。

此処ずっと、暑い位の日中でしたが、雨のせいで肌寒い一日が原因と思います。

今夜は、早く寝ることにします。




にほんブログ村

にほんブログ村
2016/12/22

17歳の誕生日

18日は、ジェニーの誕生日でした。

EPSON012 (1)
3カ月過ぎの頃・・・。

1221.jpg
甘えん坊で、

jjj.jpg
怖がりで、雷、雨音、花火の音が苦手で、震えとよだれ出しながら、部屋の隅で隠れていたよね。

CIMG1341.jpg
無駄吠えもせず、小さい頃から大人しくお留守番出来る、ジェニーでした。

最後の日も食欲もあり、17才のお祝いが出来なくなるなんて思ってもいなかった。

z1.jpg
ジェニー、歴代ワンコの中で一番長生きしてくれて、ありがとう。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村